2013. 第五回あおもりマルシェ 開催しました!!(後編)

え~、前回に引き続き、第五回あおもりマルシェの様子をお伝えします。
会津さんによる、会津ジャンケンが終わった頃・・・会場には黒服の人たちがどんどん増えていきました。会場の人たちも異変に気づき始めた頃・・・ 
超ビッグなゲストが登場。 内閣総理大臣安倍晋三氏、ご来訪です(^_^;) 決め手君と一緒に写る総理。    青森ねぶたの伝道師、ハネトマスターと、しっかり握手。   
 あおもりマルシェ実行委員長及び副委員長のエスコートで、   場内の出店者さんの出店を   長い時間見学していました。             こちら(↓)、そのときの動画です。[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=bBLywUsmtZQ[/youtube] 
総理が去られたあと、昨年の第四回あおもりマルシェでの登場してもらった「キッズダンス」のイベントがスタート。    小さい子供達から、       うら若き乙女など、 、  いろんな年齢のダンサーさん達が、一生懸命踊ってくれました^^  その後は、弘前市からやってきた大道芸人のアットさんが登場。    次々と大技を決めて、   観衆を沸かせていました。   さて、あおもりマルシェ終了後、もう一つのイベントが。
こちらのアーミールックの方もやっと出番。こちらの方は・・・あおもりマルシェの熱烈なサポーターとでも・・・しておきます(^_^;)総理のSPに、囲まれたとか、囲まれてないとか(^_^;) マルシェ後のイベントとは、前述のハネトマスターのPV第四弾の撮影。   ハネトマスター、決め手君、そして黄色いバッシュの婦警さん(?)をはじめ、   エキストラの皆さんによる合奏、    跳躍、        行進など、様々な様子を撮影していました。こちら、youtubeでその内アップされると思いますので、是非「ハネトマスター」で検索してみてください。PVは現在第三弾まで視聴することが出来ます。と、このように、あおもりマルシェは今年度第一回目から、お腹いっぱいになるくらいに密度の濃いイベントでした。入場者数も、昨年度を上回り8,000人以上を記録しました^^今年度はあと三回、計五日開催されますので、是非皆さん、ご来場ください。

0コメント

  • 1000 / 1000